フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「ちびゴリラ」の記事

2011年5月 5日 (木)

5月5日 こどもの日。

子供の日でありますが、特別な事はしておりません。

今日はほぼ思いつきflairで娘と近所の川に釣りfishに出かけました。

ほんの2時間程度でしたが、

ちびゴリラ1号・・・10匹 fish

ぱぱゴリラ・・・・・・・3匹 fish

負けちゃいました。

110505_turi

釣れる魚は「カワムツ」とか言うやつです。

110505_turi2

こんなお客さんも来てくれました。

(ひょっとして  ノコノコちゃん? )

110505_turi3

2011年4月25日 (月)

日曜の夜は野菜炒め。

昨日撮った写真を遅ればせながらアップ。

ちびゴリラ1号も手伝ってくれて、メインは「野菜炒め!」restaurant

野菜を切るのはほとんど ちびゴリラ1号がやってくれました。

炒めるのは火が危ないのでぱぱゴリラが担当。

火が通りにくい順番に炒めたのですが、完成版は色合いがいまいち。

なので、写真は途中のものだけで~す。

(お味のほどは「おいしかった!」と子供たちが言ってくれましたhappy01good

110424_yasai1

↑ちびゴリラが切り切りしてくれています。

110424_yasai2

↑ここまでは見た目も良くうまく出来上がりそうだったんですが ・・・。

2011年4月19日 (火)

なんで この時期に!

春が来て桜も散り始めたこの時期に、ちびゴリラ2号がインフルに!

この週末、転勤先の横浜に物件探しに行った日の夜、何だか暖かいちびゴリラ2号。eye

少し咳をしていたので風邪?と思っていたら体温は上がる上がる。upwardright

測るのが怖かったので新幹線の時間早めて広島に帰還。bullettrain

休日診療hospitalに行くとすぐさまインフル簡易検査。

ものの5分くらいで「インフルエンザB型」と判明crying

ちょっと元気がないちびゴリラでしたが、昨日今日とおとなしくして、

今日はかかりつけの病院で2本の点滴を打つと食欲も出てやっと普通レベルに。

今週は無理をせずに学校は休ませるけど、何のための予防接種だったのかな~。

これでまた ままゴリラの疲労度急上昇。

Mtetmdetmtkgc3lvdxqj

(この冬にフォトノマにアップしたちびゴリラ2号君)

2011年3月27日 (日)

ちびゴリラの宝物。

ちびゴリラ1号(小4♀)がずいぶん前からシールに凝っている。eye

昔と違って立体的なシールがたくさんあるので手帳bookはパンパン。

中には水mistが入っているのもあったりする。

友達といろんなシールを交換して自分の手帳にハリハリして楽しそう。happy01

たくさんあるので 「lovelyひとつちょ~だい?」とお願いしても

う~ん・・・・だめ!  言われます。  weep weep weep

シールと言えば 昔、お父ちゃんは ウルトラマンdiamondとか仮面ライダーclubのシール集めたな~、

べったんとかベーゴマとかもよく遊んだかな。

激弱だったけど・・・。

110327_siru