フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

ままゴリラ復活。

と言っても、まだ完全復活ではありません。eye

熱は下がって、体のだるさもなくなって、やっと日常の生活に戻りつつあります。happy01

小生のキッチン姿もそろそろお役御免と言ったところでしょうか。restaurant

子供たちの協力もあったので何とか乗り切れました。

やはり健康であるというのはありがたいものですね。chair

今朝の早朝ジョギングで、綺麗な色したつつじが咲いていました。tulip

110429_tsutsuji

2011年4月25日 (月)

日曜の夜は野菜炒め。

昨日撮った写真を遅ればせながらアップ。

ちびゴリラ1号も手伝ってくれて、メインは「野菜炒め!」restaurant

野菜を切るのはほとんど ちびゴリラ1号がやってくれました。

炒めるのは火が危ないのでぱぱゴリラが担当。

火が通りにくい順番に炒めたのですが、完成版は色合いがいまいち。

なので、写真は途中のものだけで~す。

(お味のほどは「おいしかった!」と子供たちが言ってくれましたhappy01good

110424_yasai1

↑ちびゴリラが切り切りしてくれています。

110424_yasai2

↑ここまでは見た目も良くうまく出来上がりそうだったんですが ・・・。

2011年4月24日 (日)

今朝のハムエッグ。

昨日も目玉焼きを作ったので、今朝はひと工夫でハムエッグを作ってみた。

ちびゴリラも玉子料理のバリエーションにご機嫌さんhappy01

昼と夜、何を作ろうか?、ちょっとキッチンが楽しくなったぱぱゴリラ。

一方、37度超えたあたりをうろうろしているけど、ままゴリラの熱がなかなか下がらない・・・。bearing

出張とかと重ならなくてよかった・・・。

110424_medamayaki

2011年4月23日 (土)

今夜は豚汁に挑戦。

へたくそなりにうまくできました。
豚汁、豆腐ハンバーグ、トマト、レタスサラダ。
明日は何にしようかな?

110423_tonnjiru_2

(携帯からアップ)

ぱぱゴリラのおにぎり。

ままゴリラのインフルエンザ発症で非常事態宣言中のゴリラ家。

ままゴリラはず~っと微熱が続いてお休み中。

今朝は、ぱぱゴリラが朝食の準備をしてちびゴリラと朝食。

といっても、へたくそなおにぎりriceballと味噌汁、目玉焼き、ハムレタス巻き。

オニキ゛リには冷蔵庫にあった梅干を入れてみた。

小生がキッチンに立つことがほとんどないので、ちびゴリラは

いつもと違った朝を迎え、なんだか上機嫌・・・。

食事済ませて洗濯物干している間にちびゴリラが洗い物してくれていた。

ありがとうさん、助かるわ~。

110423_onigiri

2011年4月22日 (金)

恐れていたことが・・・・。

一番恐れていたことが起こってしまった。

ついにままゴリラがインフルエンザに・・・。happy02

今朝調子がよくないと言っていて医者に診てもらうと「インフルエンザ」だって・・・。

ちびゴリラ2号のインフル菌がとうとう移ってしまったようだ。

ゴリラ家 緊急事態!

ちびゴリラ1号に移らないようにして家庭内でちょっとだけ隔離。

晩御飯はぱぱゴリラが作りました。

ピーマンの肉詰め、といっても焼くだけのやつ。

味噌汁と少しだけどレタスを足して晩御飯の出来上がり。restaurant

明日もままゴリラの代役で大忙しになりそう・・・。

早めに寝ようっと。

110422_sora

2011年4月19日 (火)

なんで この時期に!

春が来て桜も散り始めたこの時期に、ちびゴリラ2号がインフルに!

この週末、転勤先の横浜に物件探しに行った日の夜、何だか暖かいちびゴリラ2号。eye

少し咳をしていたので風邪?と思っていたら体温は上がる上がる。upwardright

測るのが怖かったので新幹線の時間早めて広島に帰還。bullettrain

休日診療hospitalに行くとすぐさまインフル簡易検査。

ものの5分くらいで「インフルエンザB型」と判明crying

ちょっと元気がないちびゴリラでしたが、昨日今日とおとなしくして、

今日はかかりつけの病院で2本の点滴を打つと食欲も出てやっと普通レベルに。

今週は無理をせずに学校は休ませるけど、何のための予防接種だったのかな~。

これでまた ままゴリラの疲労度急上昇。

Mtetmdetmtkgc3lvdxqj

(この冬にフォトノマにアップしたちびゴリラ2号君)

2011年4月 9日 (土)

夕陽。

ジョギング帰りではありません。

TSUTAYAtvへDVD返却するのに散歩がてら息子と歩いて行ったcd

帰り道、ふとかすんでいるけど夕陽sunがきれいだったので携帯でパシャ。

ぱぱゴリラ7月より東京へ転勤が決まっているけど、綺麗な広島の夕陽は

あと何回見れるかな?pig

110409_yuuhi

2011年4月 4日 (月)

巨人あらわる!

今朝の通勤中、平和公園でcamera

噴水を見ていたら自分の影がけっこう背が高い人のように見えたので、

願望も込めてパシャbleah

110404_kage

本当は早くラーメンの写真が下の方に行ってほしいということから

何気ない写真を載せましたぁ。 eye

2011年4月 3日 (日)

イケメン?

ラーメンnoodle

つけ麺

僕イケメン!diamond

(狩野英孝)

古っ~、寒っ~

              シツレイシマシタpig

110403_ramenn_s

2011年4月 2日 (土)

どさくさに紛れて・・・・ふふふ。

3月はままゴリラの誕生日がありました。birthday

ホワイトデーもあったので、コンデジをプレゼント。camera

そこで、どさくさに紛れて自分のコンデジもリニューアルしていたんですね~scissors

バレるのは時間の問題ですが、ままゴリラには内緒で~す。coldsweats01

もうバレたかな???

110402_finepix

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »